Translate

2015年1月18日日曜日

麩料理を味わう

金沢ではおいしい麩料理を味わうことが出来ます。

お麩って言うと、味噌汁にわかめと一緒にちょこんと入っているイメージがあったのですが・・・いやはや、お麩でこんなに多くの料理が出来るとは・・・。

さて、金沢には加賀麩専門店の不室屋さんがあります。
この不室屋さんが金沢駅構内にカフェを出しており、麩料理のランチや甘味を楽しむことが出来るんです。

なんとお麩がカツになっています。
味噌汁のお麩はハート型です。かわいいですね。
ハート型のお麩は期間限定だったようです。

加賀棒茶をゆっくり味わいます。
真ん中にあるのは「おやつ麩」です。
ちなみにカウンター席だったので、ぱんだ出演出来ず・・・。
ランチは数種類ありました。甘味も生麩まんじゅうやあんみつがあっておいしそうでした。

お麩のカツは揚げ物なのにヘルシーで食べやすかったです。
おやつ麩はメープル味がほんのり効いていて、ラスクに近い味わいでした。
食感がよく、どれだけでも食べれてしまいます。

ちなみに不室屋さんでは生麩や宝の麩(お湯を注ぐとおすましになります)を購入できます。
生麩もおいしいです。
ぱんだとしては、食べやすさと軽さからおやつ麩がお土産におすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿