Translate

2015年1月17日土曜日

兼六園の四季 落ち葉を楽しもう

秋と言えば紅葉!
でも紅葉が終わった後の兼六園もなかなか風情があります。
落ち葉がいい味出してくれるんです。
何よりこの季節、人も少ないのでゆっくり散策するのに適しています(笑)

山崎山に登る道。
落ち葉が山一面に降り積もってます。

上からの眺望はこんな感じです。

落ち葉がいっぱい。
焼き芋したいなあ・・・。

落ち葉の季節にはすでに雪吊りも準備されてます。


蓬莱島も落ち葉で渋い風情になっています。


ちょっと紅葉が残ってました。


兼六園のシンボル、ことじ灯籠。
他の季節よりも深みのある色合いになりますね。

枯れ葉が曲水に舞い落ちる様子もまたいいものです。


雪吊りの準備は万全なようです。

 
 
落ち葉に彩られた兼六園、いかがでしたか?
人が少ないので、ぱんだも堂々と園内を闊歩できました(笑)
普段より渋さのました兼六園も一度散策してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿