Translate

2015年1月20日火曜日

金沢で驚いたこと ~回転寿司~

金沢には100円から、少しお高いものまで、多くの回転寿司屋があります。

驚くのはそのクオリティーの高さ!
そして・・・客の回転している寿司の取らなさ(笑)

金沢の人、回転している寿司をあまり取らない気がします。
ほとんど注文してます、回転寿司なのに・・・。
回転している寿司を取るのは、混雑する時間くらいです。

店側も特に混雑する時間以外はコンベアーを回しているだけで寿司は流していません。
ならコンベアーも止めればいいのに・・とは思ってはいけないのでしょう、きっと(笑)

午後の2時以降など、空いている時間帯に行くと、ほとんどカウンター寿司と同じ状況になります。
ただ目の前をコンベアーがくるくる回っているだけ。
握りたてをくれるので、鮮度がいいです、回転寿司なのに。

まあおかげで、かぴかぴになった寿司にあたることもなく、新鮮な寿司を堪能できます。
おかげでいつも満足度は高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿