Translate

2015年1月17日土曜日

番外編 巌門(おすすめスポット)

石川県には金沢市以外にも魅力的な観光スポットが数多くあります。

今回は、その中でもぱんだが特にお勧めする景勝地、巌門を紹介します。
巌門は羽咋郡にあり、日本海の荒波に侵食された地形です。

道中、こんな立て札がありました。

覗き込むとなんだか巨大な岩山が・・・

巌門洞窟から入っていきます。

正直かなり入るのを躊躇しました。暗かった・・・

洞窟を抜けるとそこには例の巨大な岩山が!

そして日の光を受けたなんとも神々しい洞穴がありました。

なんだか天照大御神が降臨しそうです。

洞窟の周りを散策するとこんな橋がありました。
橋から下を見るとこんな感じです。ちょっと怖い。

 
 以上、ぱんだお勧めの観光スポット、巌門でした。
日の光があふれ出てくる洞穴は、太陽神を彷彿とさせるくらい神々しかったです。

ただ、天気や時間帯によってはあんなに光があふれたようにはならないと思います。
ぱんだは夕方に行きましたが、同じような光景が見られるとは限りませんのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿