Translate

2015年1月19日月曜日

金沢で驚いたこと ~呪われし天気編~

金沢はいいところです。
兼六園、金沢城公園、3つの茶屋街、忍者寺、武家屋敷と見どころいっぱい!
自然あり、ショッピングできるところあり、暮らしやすい!

しかし、大変残念なことに天気が悪いです。
常に空がどんよりしています。 晴れることなんてめったにないくらいです。
へたに洗濯物を外にほして出かけると悲惨なことになります。
布団を外に干して出かけると、帰宅後に地獄を見るでしょう。
ぱんだを外に干せば、緑色のカビをまとったぱんだが生まれるでしょう。

とにかく雨が多いです。そうでなければ曇。 冬は雪もしくはあられです。
呪われし土地かと思うくらいに厚い雲に覆われます。
雷も多いです。 冬は眠れないくらいに雷が鳴り響くことがあります。

金沢では、「弁当忘れても傘忘れるな」と言われます。 それほど雨が多いのです。
せっかくの金沢旅行・・・できれば晴れか曇を狙いたいところですね。
折り畳み傘があると安心できるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿