Translate

2015年1月17日土曜日

ひがし茶屋街

金沢には3つの茶屋街がありますが、その中の1つ、ひがし茶屋街を紹介します。

ひがし茶屋街は浅野川沿いにあり、昔ながらの格子の町家が見られます。

茶屋と言うと、一見さんお断りで近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが、ひがし茶屋街は喫茶店やおみやげ屋さんが多く、おいしい抹茶を味わって、かわいい和風の小物を買って・・・という風に気軽に楽しめます。

ひがし茶屋街の横を流れる浅野川です。

格子がいいですね。
人が多いのでぱんだはバッグの中です。

おいしいお茶菓子がいっぱいあります。

食べたいけど抹茶が体につくと死活問題・・・
ぱんだはいつもひがし茶屋街では甘味と買い物を楽しんでいます。
でも・・・いつかは芸妓さんのお座敷を体験してみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿