Translate

2015年1月17日土曜日

兼六園の四季 桜を見に行こう




金沢の観光名所といえば、なんと言っても兼六園!!
ぱんだのお気に入りスポットです。

四季折々の風情が楽しめる兼六園ですが、特にの季節は大人気。
ぱんだも桜が咲くたびに足を運んでいます。

                水辺の桜、綺麗ですね。早速記念撮影です。

ぱんだが邪魔で兼六園が見えないとか言っちゃだめです(笑)
 
兼六園内にかかる橋の上から記念撮影です。
花吹雪が水面に舞ってとても綺麗でした。



普通の桜だけでなく、枝垂桜もありました。

見上げれば空一面の桜です。


桜越しの眺望です。




兼六園内に桜の木は結構あるので、かなり見ごたえがあります。 

 
 
 

一通り探索した後は茶店で一服です。
                   お花見団子を頂きます。
 
 
桜の季節の兼六園どうでしたか?
桜の季節は毎年無料開放もしているので、ぜひ足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿