Translate

2015年1月21日水曜日

金沢カレー

金沢カレーはぱんだの度肝を抜いた食べ物です。

堂々としたお姿
まず見た目、普通のカレーと違いますね。
白米が見えません。
そしてキャベツが同じ皿に乗っています。
ぱんだ、はじめキャベツが皿に乗ってるの、嫌がらせかと思いました。
皿もなぜかステンレスです。ぴかぴかです。

食べるとルーがどろっとしています。濃いです。濃厚です。
でもくどいとか、そういうことはなく、するするーっと食べられます。
あまり辛くはありません。どちらかと言えばしょっぱい感じかも。
おいしいですよ。

ボリュームもあるので満腹になります。
幸せです。
値段も手ごろなので、学生さんに受けるかもしれません。

金沢カレーの有名な店としては、カレーのチャンピョン(チャンカレ)とゴーゴーカレーがあります。
ぱんだ、どちらも食しましたが、ゴーゴーカレーの方がよりルーが濃い気がしました。

お手ごろ価格なので、ランチにいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿