Translate

2015年1月17日土曜日

金沢駅 鼓門

金沢駅構内には飲食店やみやげ物屋が多くあります。
特に、食物販・飲食ゾーンはリニューアルオープンし、「あんと」という新名称になりました。

みやげ物はかなり充実しており、正直金沢駅だけで欲しいお土産が揃ってしまうのではないかと思うほどです。

今回は金沢駅東口の紹介を主に行いたいと思います。
東口は城下町・金沢の玄関口に相応しい造りになっています。
 

 

金沢駅東口にある鼓門です。どっしりした門構えです。

少し遠くから撮影してみました。
手前に写っている噴水は普段は時計になっています。
水で数字が浮き上がる仕組みなのですが、残念ながら撮れませんでした。

金沢駅から鼓門を見ています。



駅構内も季節によっては見事な花々が見られます。
ベンチの花と記念撮影。
あ、花には触れてませんのであしからず。


















3月には北陸新幹線が開通予定です。
ますます金沢駅は賑わいそうですね。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿