Translate

2015年1月17日土曜日

兼六園の四季 菊桜を見に行こう

春といえば桜、でも桜が咲く時期は短いもの・・・。
兼六園に桜を見に行こうと思っていたのに、忙しくて行けなかった(泣)

そんな時は、少し遅れて咲く菊桜を見に兼六園に行きましょう。
菊桜は大体4月下旬頃に見ることが出来ます。

これが菊桜です。
ぽってりしてて可愛らしいですね。

あまりに珍しい形なので、ぱんだ思わず見入っちゃいました。
あ、写真だとまるで桜食べてるように見えますけど、食べてないですよ。
桜にあたってもないですよ、念のため。


近くから見ると菊に近いですね。
花びらが普通の桜に比べて多いです。

菊桜は咲く時期は遅いですが、とても個性的な桜です。
遅咲きだけど見ごたえがあります。
こんな生き方いいですね。

兼六園の桜は見るけど、菊桜は一度も見たことない・・・そんな方はぜひ一度見てみてください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿