Translate

2015年1月17日土曜日

兼六園の四季 梅を見に行こう

兼六園には梅園もあり、毎年梅のいい香りがしています。
梅が大好きなぱんだは毎年いそいそと兼六園に出かけています。

去年もはりきって出かけました!
が!人が多い(泣)

ぱんだは残念ながら人前には出られません(泣)
なぜならぱんだの中の人が人前でぬいぐるみの写真を撮るのが恥ずかしいからです・・・。

というわけで今回はぱんだ抜きの映像をお楽しみください。




兼六園内には様々な種類の梅があり、楽しめます。

この日は金沢には珍しく、雲1つない快晴でした。

天気が良く、空気も澄んでいたので、霞が池に風景が映っています。

見事な水鏡です。


 
 
 
この日は運よく快晴だったので、梅だけでなく、霞が池の水鏡も楽しむことが出来ました。
天気によって風情が変わるのも兼六園の魅力ですね。
といっても金沢はほとんど雨なんですけどね・・・(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿